2007年07月29日

戻ってきました!!

怒涛の1ヶ月を無事?に終え、私のぐーたらライフが戻ってまいりましたぴかぴか(新しい)

私がやっていたお仕事は、AudiR8という車の新車お披露目パーティ!!

私は主にケータリングを担当していたんですけど・・・
パーティでお客様に食べていただくお料理やドリンクのコーディネイトです。

今回は、シャネルやLVなどのパーティでもお料理を提供するポアンドジュルさん。
そしてVIPラウンジのスペシャル料理には銀座にあるフレンチのle6emeSensさん、もちろん元トゥール・ダルジャンの副料理長ドミニク・コルビさんに来ていただきました!
和からは、新橋の老舗料亭“金田中”さん。副総料理長にお越しいただきました。
そしてスイーツは毎度の如くPierreHermeParis。
リシャールはもちろん、エルメパティシェのトップに君臨する藤井さん&大塚さん、そして青山ブティックマネージャー石井さんという強力な
布陣で準備は万端!!!

お料理もお飲み物をお客様に満足いただけたんじゃないかと思います!

このお仕事をきっかけに、あるブランドさんからケータリングをお願いしたいというオファーも受けました♪

・・・ってことは、また仕事しなきゃいけない????

そのほか、私に出来るかぎりのサポートをしたつもりなんだけど。。。

いやぁ〜まじつらかったっす!!

最後の一週間は死ぬ思いでした。
食べるものは、カップラーメン、松屋の豚定食、コンビニ弁当。
こんなものばっかりだし。。
しかも一日2食食べれたのは2日程度。
あとは深夜とか朝方↑みたいなもの食べるだけ。

おかげで私の体の体内時計はかなり狂ってる!

26日の本番を終え、そのまま少しだけ撤去のお手伝い。
おうちに帰ってきたのは朝6時で、それから寝て・・・
なんと起きたら翌日27日の22:00!!!

いったいどれだけ寝たんだろう???


それから実家のすし屋に行って、ご飯を食べ、実家にダビジナをお迎えに行きました。

私は最後のほうで参加しただけだけど・・・・
メインスタッフは約1ヶ月こんな生活してたんだから想像を絶します。

もう本当につらくて途中で逃げたくなったし、このまま倒れちゃおうかと思ったりもしたけど・・・
最終的にクライアントに満足していただき、パーフェクトという言葉をもらうと辛さは吹き飛んじゃうんですよね。
これがこの仕事のマジックです!

久し振りに、スタッフとの連帯感を味わうことができて、ある意味幸せだった。
これぞ“りえぞー”っていう感じだったなぁ〜
でも、やっぱり今の私にはグータラライフのほうが会っているのかも。

ダビジナにもすごいストレスだったと思うので
昨日は、ダビジナを走らせに晴海ふ頭(ここ穴場だって気づきました)に行って、帰りに豊洲ららぽーとでおやつを買ってあげました。

こんなこと今までは普通にやってたんだよなぁ〜
自分で自分をエライ!!とほめてあげたくなっちゃった♪

何はともあれ、イベントは無事成功し
私も死んでしまうことなく今を迎えられてよかった!!

これで心おきなく遊べるようになりました〜

みんな遊んでね〜






posted by davivi316 at 08:45| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変お疲れ様でした^^
無事生還おめでとうです☆
ワンズもうれしいでしょうね〜〜〜〜〜
ちょっとワンコ達には辛い季節になってきましたが、ぜひ遊んでください!!!
Posted by neneshi at 2007年07月29日 10:12
>neneshiさん
ありがとうございます!
やっと終わりました〜

ジナンはかなりの暑がりなので、お外はだいぶつらくなってきましたが・・・・
行くとこいっぱいあるんですよね。。。
表参道のあそことあそこ。。。千駄ヶ谷でフレンチトースト!
カフェばっかりだ(笑)
カフェのはしごならワンコもダイジョブかなぁ〜
近日是非♪
Posted by りえぞー at 2007年07月29日 20:09
お仕事お疲れさま〜!!
とっても大変なお仕事とやりとげたんですね♪
カッコイイ!!
大成功でよかったねっ(・。-☆
ダビジナくんたちとゆーーーっくりいっぱい休んでね。
おかえりぃ〜〜〜〜って濃厚なお出迎えだったかな?
Posted by ひろっち at 2007年07月30日 22:42
すごい!!!!!

そんなに大変だったんですね。。
ほんとにんとにお疲れ様でしたぁぁぁ〜。

今頃、あの眠りの神がいるソファで思い切りくつろいでることでしょうね…どうか安らかにお眠り下さい…。笑
Posted by ナナコロビ at 2007年07月31日 10:03
さすがりえぞーさんです☆
惚れました+.(o´∀`o)゜+.ぽっ
シェフのお名前を聞くだけで、よだれが・・・。
ピエールエルメ銀座は、いっつも行列で未だに入れません><
エルメ様への道は遠いです。笑
こころおきなく遊べるんですね!是非A遊んでくださーい!!ダビジナちゃんにも会いたいです♪♪
Posted by マリー at 2007年08月01日 11:12
>ひろっちさん
お迎えは濃厚っていうかしつこかった(苦笑)
特にジナンが・・・・・
興奮しっぱなしで、しばらく大変でしたよ。
でも、こうやって迎えてくれるのはうれしいですよね〜
ダビは慣れたもんで、シッポフリフリしながら私の周りを1週してあとは普通に戻りました。
これからはダビジナ孝行です!

>ナナコロビ
今日からランチバイトに復帰したから、早起きっす!
しかもいろいろやることがあって昼寝ができない。
しばしお家でバタバタしてるよ〜

>マリーさん
銀座で並んでいるのは、もしやピエール・エルメでなく
ピエール・マルコリーニでは???
よく間違えられるんですよ。
でもピエール・マルコリーニは何気に私も好きなんです。
パフェが最高!!!!!
あっこんなこと言っちゃいけないんだった(苦笑)
ワンコにはつらい時期ですが、是非お茶だけでも!!!!
今度こそ本当に・・・ですね。
Posted by りえぞー at 2007年08月01日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49581956

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。